院内・設備|守口市・太子橋の歯科・歯医者なら、なかがわ歯科クリニック

院内・設備FACILITIES

受付

スタッフが笑顔で丁寧に対応いたします。ご来院いただきましたら、お声がけください。

待合室

ゆったりとお過ごしいただけるよう、グレーを基調とした清潔感のある空間にまとめました。

個室診療室

まわりの視線が気にならない完全個室をご用意しています。小さなお子様と一緒に来院される方、手術の予定の方など、ご希望の際にはお気軽にお申しつけください。

半個室診療室

プライバシー重視の半個室の診療室をご用意しています。リラックスして治療に集中していただけます。

キッズスペース

おもちゃや絵本を備えたキッズスペースがございます。お子様に楽しく待ち時間を過ごしていただけます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

受付
待合室
個室診療室
半個室診療室
キッズスペース
パウダールーム

バリアフリー

ベビーカーや車いすで移動しやすいバリアフリーです。お子様からシニアの方まで、皆様が通いやすい歯科医院をめざしています。

歯科用CT

従来の2次元画像ではなく、3次元の画像診断をすることで、精度の高い治療を行うことができます。

ICウォッシャー

高性能の洗浄器を使用し、精密な器具の細部まで徹底して汚れを落としています。

滅菌器

治療器具は、洗浄後に滅菌器を使用して徹底的な滅菌を行っています。患者様の安心のために、治療が終わるごとに滅菌を行っています。

電動麻酔器

麻酔の痛みの大きな原因は麻酔液の冷たさと、強すぎる圧力です。適切な温度と速度で注入が可能で、痛みを抑えられる電動麻酔器を使用しています。

口腔外バキューム

治療の際に発生する粉塵を素早く吸引し、診療室内の空気を清潔に保ちます。

外来環
(歯科外来診療環境体制)

外来環(歯科外来診療環境体制)は、厚生労働省が定めた医療機関の基準のことです。
「院内感染を防ぐために、器具の滅菌などの衛生管理を徹底している」「緊急時に応急処置ができる装置を備えている」などの厳しい基準がありますが、当院はそのすべてをクリアしております。

緊急対応設備

AED

不整脈による心停止の際、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の方でも簡単に扱えるように設計されています。

酸素ボンベ

一刻をあらそう呼吸困難は、すばやい応急処置が容体を大きく左右するため、いつでもすぐに使えるように備えています。

血圧計

最高血圧と最低血圧を測る機械で、身体の状態の把握のために重要です。 緊急時の初期対応に欠かせない医療機器の1つです。